社長日誌

DIARY

ぼったくり

 昨日、成田空港で日本円と台湾ドルの両替をすると坂本店長がいうので、日本の空港はぼったくりだからやめた方が良いよと言いましたが、旅行の資料の中に日本で交換しておくように書いてあったと言うので、それ以上は止めませんでした。
 私は台北に到着してから交換したのですが、あまりの交換比率の違いにびっくりしてしまいました。
 成田での交換レートは3.8(これは1円に対して0.263円くれるということ)で台北空港での交換レートは3.2(1円に対して0.309くれるということ)でした。
 最近、ノートパソコンをあらたに買って懐の寂しい坂本店長ですが、15,000円を思い切って交換して台湾到着と同時に2,191円ものビハインドを背負ってしまったのはあまりにも痛すぎると言えましょう。(>_<)