社長日誌

DIARY

インターネット接続

 先日、ノートパソコンを買い換えたのですが、使い慣れず時々困ることがあります。
 昨夜もインターネットが繋がらず、非常に困りました。
 どうもパソコンの設定とホテルのインターネット環境設定の相性が悪かったのだと思います。
 かなりの時間、試行錯誤してパソコンの設定を変えて接続できたのが0時過ぎ、そこから色々仕事をしましたので、寝たのは2時くらいでした。
 しかし、そんなときに限って5時頃、スマホがピポっと鳴った音(充電がなくなったときになるようです。)で起こされてしまい、そのまま起床してしまいました。
 普段から2度寝をしないクセをつけてるので、こんな時に寝不足になってしまいます。
 ちなみに帰りの車の中では、爆睡してしまい、運転してくれた社員さんにはきっと、うるさい思いをさせてしまったと思いますね。(^^;)