社長日誌

DIARY

ゴディバ

 昨日は午前中に京都から名古屋へ行き、午後は大阪で西川リビングに寄ってから、ハービス大阪で高速バスに乗って帰りました。
 ハービス大阪に着いたのが、ちょうどバスが出たところだったので、おみやげでも買おうと思いハービス・プラザ・エントの地下へ向かいました。
 ゴディバの直営店が目に入ったので入ると、チョコレートの値段の高さには驚いてしまいました。
 値段の高さは噂に聞いていたものの、ゴディバのチョコをもらったことはあっても買ったことはありませんでしたので、ここまでか!との思いです。
 しかし、入ってしまったので、何も買わずに出るのは気まずいと思い、トリュフと呼ばれるアイテムを中心に10個ほど買いました。
 まあ、値段が高くても子供達が喜べば良いかと思ったのですが、帰宅して子供達に渡すと次男は欲しくないとのこと。
 なんと、次男はゴディバのトリュフは前から嫌いだそうです。
 このトリュフ10個の値段で次男の好きなミルクの板チョコ40枚位買えたに違いありません。
 なんだかがっかりしてしまいました。(>_<)