社長日誌

DIARY

サンフランシスコwith楽天

 本日から楽天市場の研修でサンフランシスコへ出張です。
 天気予報で風が強くなるということで、少し早めの午前4時に自宅を出発し、伊丹空港経由で成田へ行きました。
 成田では早速、アクティビティ研修があり、夕刻に出国。
 サンフランシスコ到着後、ゴールデンゲートブリッジで記念写真を急ぎ足で撮り、その後はまたまた、ホテルで研修が開始です。
 機中では全く寝られませんでしたので、眠気と戦いながら研修を乗り切り、続いて正装に着替えて会員制の高級乗馬クラブであるサーカスクラブで夕食です。
 非常に高級なクラブということで、携帯電話を使うことはもちろん出すこと自体がNGということで、写真も撮れません。
 食事の席では、最近、話題になっているエバーノートの日本法人会長 外村 仁氏と同席でした。
 また、楽天の三木谷社長も隣のテーブルでしたので、一緒に記念撮影もしました。
 なんか日本で何番目かの金持ちと一緒にご飯を食べているというのも不思議な気分です。

 結局、ホテルに帰ってきたのが0時過ぎ、寝たのが1時頃でしたので、38時間ほとんど寝てなかったことになりますね。(^^;)