社長日誌

DIARY

スーグラ

昨年の検査で血糖値が高い疑いがあるということだったので、昨日、あらためて検査を行った結果、やはり少し血糖値が高いので糖尿病予防の意味合いも含めて薬を飲んだ方が良いだろうということになりました。

先生の説明では血糖値を下げる薬は色々あるがダイエットにも効くものがあるそうで、先生自身も飲んでいる「スーグラ」という薬を飲むことになりました。

帰ってから調べてみるとこの「スーグラ」という薬は非常に優秀な薬ということで血糖値を下げる以外にも高血圧や脂質改善にも効果があるということなので、私の気に掛かっていたところがかなりよくなる予感がします。

副作用として脱水気味になる恐れがあるということだったので、水分を多めにとりながらしばらく飲んでみようと思いますね。^^