社長日誌

DIARY

パスタ フレスカ ダンメン

本日の昼食は淡路市にある「パスタ フレスカ ダンメン」に行きました。

このお店は老舗の製麺所である淡路麺業の工場直結イタリアンレストランです。

ネットで調べると11時にオープンするものの10時半には駐車場が一杯になるとか1時間半ほど待ったなどという書き込みが多く、気合いを入れて10時に行ったもの全くお客さんはいなくてパラパラと集まってきたのはオープン11時の10分前程度でした。

どうやら混むのは休日などのようで平日はそれほどではないのかなとも思いましたが、食事を終えて11時半頃に出ようとしたときにはかなり待っている人もいたようなので、やはり人気店なのだと思います。

実際に食してみた感想としてはやはりパスタの食感がしっかりしており美味しいと思います。

何故か平日のランチセットが最低ランクのもの(+220円)に限定されていたり、それが淡路島在住の方のみ無料というのは少し気にかかりますが、それを差し引いても訪れる価値はあるかなと思います。

淡路島北部もパソナさんのテコ入れでかなり活性化している感じなので、また遊びに行くついでにでも寄ってみたいなと思いますね。^^