社長日誌

DIARY

ポカラダイニング

本日の昼食は南沖洲にあるポカラダイニングでスープカレーを食べました。

スープカレーは元々北海道発の日本カレーですが、最近は多くのカレー専門店のメニューに載っているようです。

私は初めてスープカレーを食べるのですが、辛いのが苦手なので「1 お子様用の辛さです」を頼んだもののそれでも最初は辛くて困ってしまいました。

しかし、慣れてくると段々辛さがおさまってきてなんか美味しいなあという感じになってきたので良かったです。

ちょっと値段は高いかなと思いましたが、ラッシーがサービスでついてきたのでまあこんなものかなといった印象です。

今回はポークカレーにしましたが、次回は他のスープカレーにも挑戦してみたいものですね。^^