社長日誌

DIARY

レコードプレイヤー

本日、出張で社員と一緒に松山で宿泊するとホテルにレコードとレコードプレイヤーが置かれていました。

単なるインテリアかと思い、かけてみるときちんと音も出るので、しばらく懐かしみながら聞いていたのですが、後で社員に会って聞くとそんなものは部屋になかったというのです。

いやいや机の上にあっただろうというとIH調理器と思い込んでいたらしく、全くレコードプレイヤーとは気がつかなかったようです。

そう言えば、今の若い世代からすればレコードアルバムやプレイヤーを見る機会などはないのが当然で、分からないのも仕方ないかなと思います。

自宅にはレコードは残っているのですが、レコードプレイヤーはないので、なんだかレコードプレイヤーが欲しくなっちゃいましたね。^^