社長日誌

DIARY

明石名物 玉子焼き 本家きむらや

本日は明石市に行ったので地元の有名店「本家きむらや」に行きました。

このお店はネットで見ると評価が別れているようですが、確かに建物や内装が古いものの味は満足できるものだったと思います。

1人前が20個ということで多いように思いましたが、出汁と塩で交互に食べるとこれがどちらも甲乙つけがたく、飽きにくいこともあり、いくらでも食べられそうな感じになりました。

平日の11時半頃行ったのでお客さんが並んでいることはありませんでしたが店の中は7割くらいが埋まっている感じで繁盛店なのは間違いないと思います。

次に行く機会があれば関東炊き(おでん)も食べてみたいと思いますね。^^