社長日誌

DIARY

痛いこと3題

 昨日は痛いことの多い日でした。
 ①次男と吉野川にカニを捕りに行ったのですが、日陰の石で滑ってしまい思わず受け身をとったところ右手をしたたか打ち付けてしまいました。
 帰ってみると打ったところが倍くらいに腫れていて今日見ても広範囲に内出血しています。
 手が非常に痛い!!!
 ②本日より出張予定なのですが、予定表を間違えて本部に出勤としてしまっていたので、いつもは社員が気をきかせてやっておいてくれる本日の勉強会で必要な準備や宿題が何もできていないのです。
 頭が痛い!!!
 ③昨日私が本を読んでいると家内が嬉しそうに「オッパッピー」の人がクイズ番組に出て全然できなくて頭悪そうだけどあの人ってあなたと同じ大学なんだね。と言われました。
 「オッパッピーの人」とはそう今人気の「小島よしお」です。
 最近、よく見て私も大笑いしていましたが、まさかと思いインターネットで調べてみると本当に早稲田大学教育学部出身でした。
 心が痛い!!!

 さて、この中で一番痛かったのはどれでしょうか?