社長日誌

DIARY

確定拠出年金投資教育

本日は今期から導入される企業型確定拠出年金(DC)のための投資教育でした。

2時間かけて行うということだったので、そんなに時間が必要かと思いましたが、受講してみると時間が少し不足気味なくらいです。

日報を見ると勉強会を開催してくれて良かったという声が想像したよりも多く寄せられ、自分の将来については自分で考えていかなければいけないという気持ちが強く伝わってきました。

長年デフレが続いてきたことでお金の価値が下がっていくなどということが想像できないのは仕方ないことかもしれませんが、お金の価値が変動することは当たり前と考え、将来に備えていくことは本当に大切だと思いますね。