社長日誌

DIARY

舞妓は~ん!

 本日は私、坂本店長、荒木くん、赤堀さんの4人で出張に行きました。
 大阪で1カ所寄った後、午後から京都西川に行くと、丁度一般のお客さんをどこかの小売店が連れてきていて、京都西川本社の1階で舞妓さんの踊りを見せ終わったところでした。
 荒木くんと坂本店長は目敏く、舞妓さんを見たようですが、ぼやぼやしている内に、私が見えたのは後ろ姿だけでした。
 商談が終わって1階に降りてきたときも、金屏風と舞台は残っていたので一緒にいた赤堀さんに「さあ、さあ、舞台に上がって」と写真を一枚撮りました。
 これは是非、社長日記に掲載しなければと思いましたが、本人の許諾がとれませんでしたので掲載することができません。
 しかし、帰る途中のサービスエリアで、彼女が食べたそうにしていた肉まんをご馳走しましたので、もしかして気が変わって後からでも「社長、やっぱり写真載せていいよ」なんて言ってこないかと今でもちょっと期待しております。(^_^)