社長日誌

DIARY

 朝起きてパソコンに向かい傍らにある昨夜食べ残したスルメを食べようとすると蟻の大群が群がっております。
 ホテルの6Fですので普通なら考えられない情景です。
 今回は一泊2,100バーツ(約7,350円)で泊まっているのでこの国にしてはそんなにケチっているつもりもないのですが、このホテルは本当によくいえばこの国的、悪くいえばずさんです。
 例えば洗面所、歯ブラシがないのはいいにしてもコップもない。
 改修したせいか普通に使用していても水が周りに飛び散る。
 水が溜まって手で栓を持ち上げてやらないといつまでも流れない。
 と言った感じが随所に見られます。
 まあこれらのことに慣れていけないとこの国では楽しめないんですけどね。

 さて問題です。
 私が来ているのはどこでしょう?