社長日誌

DIARY

豚乃家 まぜそば

今日の昼食は久しぶりに「豚乃家」へ行きました。

最近は暑い日が続いているのでさすがに汁物は無理だと考え初めて「まぜそば」に挑戦です。

ここでは「まぜそば」でも野菜・背脂・ニンニクを「なし・あり・ちょい増し・増し」から選べます。

私は貧乏性なのでいつも全部増しにしてしまいますが、今回もやはりニンニクの増しはやめた方がいいなあというのが反省点です。

以前は並ばないと入れない人気店だったのですが、今回は日曜日にもかかわらずお客さんはあまり多くないようでした。

やはり徳島初の二郎系ラーメンとして話題になったのですが、すぐ近くに同じような二郎系ラーメンの「零ベース」ができたのでお客さんが分散してしまったのかも知れません。

私としてはどちらもそれぞれ良いと思いますので切磋琢磨して頑張って欲しいですね。^^