社長日誌

DIARY

食事会

 本日から家内が実家に子供達と里帰りしたので、本部の若手社員を誘って夕食に行きました。
 当社では、本部の立地が郊外で、ほぼ100%近くが自家用車での通勤なので、飲みに行くことは非常にまれですし、私自身は社員と食事に行くこともあまりありません。
 しかし、たまには一緒にご飯に行き、コミュニケーションをとるのも重要ですので、秘書の西川さんにお願いして、自宅で食事する必要がないときに希望者を募っております。
 本日は総務から2名と運営部から1名の計4名で、近くの六桂へ行きました。
 あれやこれや話をしながらお腹いっぱい食べて、楽しい時間が共有できたと思います。
 社員同士も総務と運営であまり交流がない社員同士もいたようで、「初めてまともに話をしたよね」などと行っておりました。
 やっぱり組織が大きくなってくると、こういったインフォーマルな場も需要になってくるんだなと思いますね。(^^)