社長日誌

DIARY

鶏右衛門

昨日の夕食は大阪市中央区本町橋にある「鶏右衛門」でとりました。

このお店は名前の通り鳥料理が主体のお店なのですが、「焼き鳥を愛する店主が、長年の修行の末に“自分が行きたいと思える店”を作りました。産地直送の薩摩地鶏に約50年間継ぎ足されてきたタレ、沖縄・屋我地島の塩、添加物を使わない自家製調味料。本物の美味しさを追求して巡り合えた食材や調理法の集大成がここにあります」といった宣伝文句も嘘ではなく出てくる料理の一品一品が美味しくて驚くことが多くありました。

また、鳥料理が美味しい上にトマトや枝豆など鳥以外の料理もかなり厳選されて本当に満足いくコース内容でした。

大阪に行く機会もそんなにありませんが、また寄ってみたいと思いますね。^^

(ちなみに取引先に連れて行ってもらって奢ってもらったのではありません。)