社長日誌

DIARY

とくしまマラソン給水ボランティア2024

昨日はとくしまマラソンに給水ボランティアとし参加し、今回は第1給水所でも最も忙しいポカリスエットの給水を担当する第1拠点と第2拠点を任されました。

しかも朝からのかなりの雨だったのでレインコートを着ての作業だったのでかなりの困難が予想されましたが予想を更に上回る大変さでびっくりしてしまいました。

始まってから15分くらいで第1走者群が来るのは今までどおりだったのですが、準備していたポカリスエットはすぐになくなってしまい、その後は追加の準備がずっと間に合わず、ポカリスエットを入れては出すの繰り返しで気がつけば1時間過ぎて終盤になっておりました。

今回は今までと比べようのないほど大変で、あっという間に時間が過ぎてしまいまいマラソンの応援をする時間も全くありませんでしたが、それはそれで良い思い出になり良かったと思います。

また、来年も積極的に参加したいと思いますね。^^