社長日誌

DIARY

まこと屋

昨日の昼食は次男とイオンモールにある「大阪心斎橋 ラーメン まこと屋」に行きました。

以前から気にはなっていましたが、行くのは今回が初めてです。

メニューは牛骨スープを使った「牛醤ラーメン」と、鶏つみれ鍋をイメージして作った「鶏醤ラーメン」が主のようだったので、今回は牛醤ラーメンを頼むことにしました。

食べてみると見た目は豚骨ラーメンと変わりありませんが、確かに牛肉の味がほのかにします。

ニンニクは生とフライドチップの両方置いてあり、生ニンニクをつぶす道具までテーブルにありました。

私はフライドチップ派なので少し多めに入れて食べましたが、やはりニンニクのフライドチップを入れると味がぐっと良くなります。

鶏醤ラーメンも期待ができそうなので、近いうちに食べてみたいと思いますね。^^