社長日誌

DIARY

クーポン使いにくい

今回の全国旅行支援は出張にも使用できるということだったので、昨日の宿泊は割引運賃で予約をし、3,000円分のクーポンもいただけました。

しかし、実際にクーポンを使用しようと探してみると近隣で使用できるのはほとんどが飲食店ですし、大阪駅の周辺でもお土産に使えるようなところは非常に少ないといった状況です。

また、551蓬莱が数少ない使えるお店でしたが、開店時間が10時や11時なので、時間まで待って使うのもおかしな話なので結局は使用できませんでした。

どうやら地域によって使えるお店がバラバラのようでコンビニなどで使える地域ではかなり有用なクーポンなのですが、観光地くらいしか使えないような地域もあるようです。

需要喚起の一環としてだしているのだからやはり使い勝手の良いコンビニでは使えるように統一して欲しいと思いますよね。(>_<)