社長日誌
DIARY
2026.09.05
社長日記-その他
ゴルフ練習 久々
本日は午後から、松茂町にあるモリカンランドへゴルフの練習に行ってきました。
ゴルフは1月にコースへ出て以来まったくしておらず、モリカンランドで最後に練習したのも、おそらく昨年のことだったと思います。
久しぶりにクラブを握って練習を始めてみると、もともと上手なわけではないうえに、すっかり感覚を忘れてしまっており、以前にも増して思うようにボールが飛びません。
さらに、普段使っていない筋肉を使うため、打っているうちに体のあちらこちらが痛くなってきて、結局40球ほど打ったところで練習を終えることにしました。
「下手だから練習に行きたくない→練習しないからもっと下手になる」という見事な悪循環に陥っていますが、どこかでこれを断ち切らないといけませんね^^;

