社長日誌

DIARY

デビューしちゃいました。

コロナ禍が始まりこれまでコロナにかからず過ごして来ましたが、昨夜から熱が上がったのでかかりつけ医のところに行くと朝一に行ったにもかかわらず既に先生が感染防護服を着て駐車場で診療にあたられておりました。

どうやらお盆で感染が拡がり現在第9波真っただ中のようで既に朝から3名がコロナで私も4人目の感染者となりました。

これは総務に報告しておかないといけないと思い総務の向井詩保課長に電話をして「朝一で病院に来てるんだけどフェアリーになっちゃったよ」と冗談交じりに言うと課長は何の意味か分からないようです。

私「フェアリーで分からないならピクシーなら分かる?」 課長「いえ、両方分かりません」

私「英語のフェアリーを日本語で言えば?」 課長「妖精?」

私「そう、妖精。病院に来て妖精と言えば?」 課長「やっぱり分かりません」

私:発音を変えて「陽性」 課長「あぁ・・・」

朝の忙しい時間の邪魔をしてすみませんでした。m(_ _)m