社長日誌
DIARY

2012.11.05
社長日記-その他
予約間違い
本日は当社の管理本部長と一緒に東京出張です。
一緒に空港でチェックインしようとすると、本部長の予約が入っていないとのことで、カウンターで調べてもらうと、東京から徳島での予約を間違ってとってしまっているとのことです。
しかも今日は修学旅行生がいるせいか朝2便まで満席で、キャンセル待ちをすることになってしまいました。
私もつきあって発券カウンターの前で待っておりましたが、途中で係員が私のチケットを確認だけ先にさせてくれと言ってきました。
私はタッチ&ゴーで予約していたので、発券する必要はありませんが、多分、乗客数を確定していきたいのだろうと思い控えを渡しました。
しかし、こんな時は偶然が続くもので、なんと私が自分でとった予約も日付を明日と間違えているのです。
最終的には席が空いていて二人とも乗ることができましたが、もう少し気を引き締めないと駄目ですね。(^^;)
