社長日誌

DIARY

京都つゆしゃぶCHIRIRI本店

本日は京都出張に来ており夕食は取引先が経営する「京都つゆしゃぶCHIRIRI本店」でとりました。

CHIRIRIはつゆの中に多めに入れた白ネギを豚しゃぶで巻いて食べるのが特徴で、以前は四条烏丸駅の近くにも支店があったので何度か行ったことがあったのですが、本店に行くのは初めてでした。

本店は京都御所の近くにあり烏丸線丸太町駅から徒歩2分にある京町家を改装したお店ですが、かなり大きな建物で個室も含めて最大110名まで対応できるとのことです。

京町家というと狭いとか鰻の寝床とかいう印象がありますが、こんなに大きな京町家があったのには本当に驚きましたね。^^

↓しゃぶしゃぶ屋さんで食事をしたのにしゃぶしゃぶの写真を撮り忘れるという痛恨事(>_<)