社長日誌

DIARY

健康診断2022

本日は健康診断に行ってきました。

正直言って事前に書類を書いたり検便を取ったり、当日もバリウムを飲んだり、下剤を飲んで出したりと大変なことばかりです。

しかし、実際に健康診断で早めに病気が見つかって良かったことや逆に健康診断に行かずに悪化して見つかったときには手遅れだったことなどを周囲からの情報として聞いていると責任ある立場としては健康診断に行くのは義務の一つと考えて行くようにしております。

しかし、病院の健康診断ですが問診票はコピー(しかも変な筋が入っている)ですし、毎年行っていても同じ内容を何度も書かないといけないなど不便きわまりないところがあるので、もう少しDXを推進して欲しいと思っているのは、私だけではありませんよね。^^;