社長日誌

DIARY

半熟カレーせんべい

昨日、ラーメンを食べた後、助任本町にあるもち吉で煎餅を買って帰りました。

私にとって定番の胡麻煎餅に加え、今回はチャレンジで半熟カレーせんべいを買って帰ったのですが、初めて買った半熟カレーせんべいのクセになる味にやられてしまいました。

しっとりとした食感に丁度良い感じのカレー味がマッチしてこれまでカレーせんべい(半熟ではない)こそ至高と思っていましたが、その更に上があるのかといった感動です。(大げさ?^^)

Facebookに掲載するとお世話になっている関根先生からコメントがあり、先生も箱買いしても食べ始めると止まらなくてすぐになくなってしまうと嘆いていました。

そのコメントを見て、私も同じようになるのは目に見えているので、決して箱買いするのは止めようと固く決心しましたね。^^