社長日誌

DIARY

変な温泉?

 今日は坂本店長と群馬県太田市で仕事をしておりました。
 仕事を終えて帰ろうと太田駅に行くと特急が行ってしまったばっかりでした。
 暇なので市議会議員選挙の駅前演説を聞いておりますと、市長の「偽温泉」発言をとらえて藪塚温泉は普通の温泉ではなく「変な温泉」を目指すべき叔父さんも「良い叔父さん」や「普通の叔父さん」では人気がでない志村けんの「変な叔父さん」のようになろうという訳わからない演説でした。
 その演説の中では藪塚温泉は新田義貞ゆかりの温泉だという話もありました。
 確かに駅前に新田義貞の銅像が建っています。
 私が写真を撮っていると坂本店長が「社長、新田義貞って知ってるんですか?」と聞くので「会ったことはないけど名前は知ってるよ」と答えました。
 新田義貞ってそんなにマイナーなんですかね。

↓新田義貞像           ↓浅草の金色の物体       ↓雷門