社長日誌

DIARY

大盛りサービス

昨日、ホテルに併設されている中華料理のオーダーバイキングに行ったのですが、タイミングが悪かったのか前菜+1品出たところで残りの料理が中々来ないのです。

周囲のテーブルは順調に出ているのですが、どうやら厨房の人数が少ないので、まとまった注文から作っているように思います。

普通の形式ならそんなに腹も立たないのですが、オーダーバイキングなので時間制限もあるしお腹も減っているので、もう少し早く持ってきて欲しいと言ったところ次から出てくる料理が全て「お詫びに大盛りにしました」と出てきたのです。

普通の形式なら大盛りは嬉しいのですが、オーダーバイキングで大盛りになると料理の品種が頼めないので困り、ありがたいのか迷惑なのか微妙なところです。

誠意は伝わってくるので機嫌も直り、まあ良いかなと思いますが、オーダーバイキングの大盛りサービスは初めての経験でしたね。^^;