社長日誌

DIARY

徳島皮膚科クリニック

 昨年から通っていた皮膚科を今年になって思い切って変えました。
 はっきり言ってこの徳島皮膚科クリニック良い!!
 何が良いってなんか人間らしく扱われているって感じですもん。
 昨年、何故か指にイボができてしまったのです。
 前に行っていた皮膚科、ひどいときは2時間以上待ち(1時間くらいと言われてもずるずる2時間)待って先生の診察は20秒くらい。後は看護士さんの処置。先生に質問するのも遠慮してしまいます。(まあ、忙しいのでしょうがないのはわかるんですが・・・)
 おまけに毎週来いということでは2ヶ月も通えば限界です。
 今度の徳島皮膚科クリニックは完全予約制のため待ち時間ゼロ。
 自分で処置すれば良いということで行くのは1回行けば次は1ヶ月後。
 前の皮膚科では駄目でしたが今度は1ヶ月でほぼ治ってしまいました。
 先生は落ち着いていてやさしく「他に聞きたいことはないですか?」とか「治って良かったね」とかいってくれるんです。
 思わず皮膚科に行く病気にまたなろうなんて考えてしまいます????