社長日誌

DIARY

徳島県立阿波高等学校 創立100周年記念事業 期成同盟会解散

本日は夕方より母校である徳島県立阿波高等学校の創立100周年記念事業期成同盟会の総会があり参加しました。

この100周年事業は3年前より本格的な準備が始まり期成同盟会準備会を経て昨年8月に期成同盟会を結成、寄付金の募集から始まり寄付金の使用用途の検討など色々な業務を行ってきましたが、全ての業務を一旦終了し解散することとなりました。

私も微力ながら徳島市地区副会長としてお手伝いさせていただき全体の寄付も予算よりはるかに多く集まって当初の計画よりもかなり多めの事業を行えたことは本当に良かったと喜んでおります。

また、OB会である松契会会長であり期成同盟会の会長も務められた白石基章さんは本当にご苦労も大きかったと思います。

最後に阿波高校よりサプライズで感謝状とお花が贈られていましたが、私も自分のことのように嬉しかったですね。^^