社長日誌

DIARY

指定席

 本日は半月ぶりのまともな休日ですので映画に行きました。
 映画館に行くと平日にもかかわらずチケット売場には人の列。
 普段はチケットを買うにも飲み物を買うにも並んだことがないのになんでかなと思っていると、そう「眉山」ですね。
 中高年の方が大勢、眉山を見に来ているのです。
 しばらく並んでチケット売場で「眉山」と「スパイダーマン」で空いてる方というと迷わず「スパイダーマン」ですねとのこと。
 中に入ると上映5分前に入場したのに私は2番目の入館です。
 あれだけ多くの人はどこに行ったのでしょうかっていうかんじです。
 にもかかわらず席は指定席。
 まあこれだけ空いていればまさか隣り合うこともないだろうとたかをくくっておりましたが、次に入ってきた家族連れはなんと私とくっついて隣の席です。
 北島サンシャインさんにはできたら空いてる映画は自由席にするか、指定するなら席同士を離して指定するようにお願いしたいものです。