社長日誌

DIARY

摩天楼の温泉

 今日は大阪本町のシティプラザ大阪に宿泊しております。
 シティプラザ大阪といってもまだなじみが薄いですがマイドーム大阪に隣接して営業していた国際ホテルを改装して近年オープンしたホテルといえばああそうかという人も多いでしょう。
 明日は大阪で早朝仕事をして途中、坂本店長と落ち合って箱根で仕事をする予定です。
 どこか良いホテルはないかと楽天トラベルで探していると開店1周年記念ということでシティプラザ大阪が温泉入浴付きの宿泊パックをだしていましたのでここに決めました。
 仕事を終えて8時くらいに入りに行くと結構すいているし露天風呂もあって良い感じです。
 露天風呂に入りながらビル群の向こうに飛行機が離着陸する様子を眺めてボーとするのもたまには良いものです。

 しかし・・・。
 良い気分で風呂を上がった後、体重計にのるとハイテクな体重計で次々と情報を要求してくるので打ち込んでいくと
体脂肪率 26.3%
標準体重 66.6㎏
体内年齢 47才(誰のこと?)
肥満型

判っちゃいるんですが、ちょっと嫌な気分になっちゃいました。