社長日誌

DIARY

潮干狩りと骨折

 本日は小倉のF貿易に行きました。
 担当のA田さんは連休中、浮かれすぎて骨折したとのことです。
 何故骨折したか聞くと潮干狩りに行って骨折したとのこと。
 グラススキーとかなら判りますが、潮干狩りと骨折の関係がよくわかりません。
 更に詳しく聞くと潮干狩りが終わり帰る時に目測を誤り防波堤から飛び降りると結果として2㍍くらいあり骨折したとのことです。

 A田さんは独身だったはずなので誰と潮干狩りに行ったのかと聞くと一人でいったとのこと、嘘だと思って聞いてもどうやら本当のようです。

 でも・・・。私の価値観からいうとゴールデンウィークに一人で潮干狩りに行く人は余程貧しい人か潮干狩りマニアしかいないと思います。

 A田さんはいったいどっちなんでしょう?
 潮干狩りで採ったアサリはみそ汁で美味しくいただいたそうです。