社長日誌

DIARY

穴吹カレッジ合同企業セミナー

本日は穴吹カレッジで開催された合同企業セミナーに向井詩保課長と参加してきました。

私は久々の参加だったので以前のようなホールでブースを設置したスタイルかと思っていましたが一企業に一つの教室が割り当てられて個別に説明会を開催されるといった形式でしたので、開始前にはどのくらい学生さん達が来られるのか全く検討がつきませんでした。

しかし最終的には22名の学生さん達に参加いただき先生方にもご挨拶ができたので非常に有意義な時間となりました。

最近は任せっぱなしになっていて採用に関わる機会も減っていましたが、学生さん達と交流できる機会は非常に有意義なのでまた時間を作って参加したいと思いますね。^^