社長日誌

DIARY

能登半島地震災害支援の反響

今日の夕方頃会議をしているとホームページ管理の責任者に呼び出しがかかりサーバーがダウンしているので対応が必要ということで退席していきました。

大丈夫かなと思いながらも会議を続けていたところ毛布を寄付した記事がヤフーのトップページのニュース欄に載っており、そこから企業名を検索して大量のアクセスが集中してサーバーがダウンしているとのことでした。

昨日の取材は四国放送で短時間放映されたのと徳島新聞の総合欄と読売新聞の地方欄に小さな記事が出ていた程度なので、まさかサーバーダウンするような露出になるとは夢にも思っていませんでしたが、どうやら読売新聞のネットの記事が大きく取り上げられるきっかけになったようです。

想定外のことで非常に驚きましたが、これらの記事が多くの方の目にとまることで能登半島地震への支援の輪が拡がることになれば本当に嬉しいですね。