社長日誌

DIARY

能登半島地震災害義援物資受付開始

昨夜20時頃、県民の皆様へということで徳島県から能登半島地震災害義援物資の受け付けを開始した旨のメールが来ていたので、本日、徳島県庁の担当部署になっている危機管理環境部 とくしまゼロ作戦課に土曜なので繋がらないかなと思いながらも電話したところすぐに繋がったので感心しました。

毛布1,000枚の提供を申し出たところ現地に確認して連絡するということでしたが数時間後には受け入れ側との調整が終わり明日の9時に積み込んで出発するということになりました。

行政というと時間がかかるというイメージがありましたが、やはりこういった非常時には時間や休みに関係なく働いてくれていることが分かり本当にありがたい気持ちですね。^^