社長日誌

DIARY

近江名物 ちゃんぽん亭

 本日は坂東部長と一緒に滋賀と大阪へ出張してきました。
 昼食は多賀PAでとったのですが、パーキングにしては、なかなか飲食施設も充実しております。
 坂東部長は小食だからか、讃岐うどんを食べておりましたが、私はこんなところまで来てうどんもないだろうと思い、他を探すと、「近江名物 ちゃんぽん亭 滋賀県No1ラーメン店」という看板が目に入りました。
 何が滋賀県No1なのかはよく分からないままに、これも大人気とメニューに書いてある「近江ちゃんぽん」を注文しました。
 食べてみると、和風スープのちゃんぽんです。
 濃い味ではないので、強烈な印象を与えられるわけではありませんが、この味なら食べ飽きにくいだろうなあと思います。
 どうやらこれもご当地B級グルメとして有名なようですが、全国には色々な食べ物があるんですね。(^^)