社長日誌

DIARY

阿波踊り中止に思うこと

今年の阿波踊りは14日の途中から15日にかけて中止となってしまいました。

昨日はリトルコーリアで食事をした後に周辺を歩いてみましたが、台風も過ぎており雨もほとんど降っていなかったので、なんで中止にしたのという感じです。

東新町を歩いているとスーツ姿の後藤田県知事が歩いていましたが、どうやら出てきている踊り連や観光客もいるため県有地を開放するための指示をしにきていたようです。

災害時の判断は非常に難しいものがありますが、現状で何がベストかということを臨機応変に判断し対応することが重要だと思います。

私も経営者として見習いたいものだと思いますね。