社長日誌

DIARY

限定

本日は人形町の魚久で昼ご飯を食べました。(自費)

最初は「銀だら京粕漬定食」1,566円を食べるつもりで行ったのですが、メニューを見ると本来は銀座店限定のはずの「あじみせ定食」1,836円(京粕漬け3種類の盛り合わせ)が期間限定で人形町でも提供されておりました。

これは、やはり「あじみせ定食」しかないと思い注文したのですが、後から考えてみると銀だら以外に入っていたのは「さけ」と「さわら」で、どちらも銀だらより単価も低く私の好みとしても銀だらの方が好きなので、多少、量が増えたとしても初志貫徹して銀だら定食を食べるべきだったように思います。

やはり限定とかレアとかいう言葉に弱いのですが、よく考えてから注文した方が良いのは間違いないですよね。^^;

ちなみにあじみせ定食はあじみせ定食で美味しかったんですけどね。