社長日誌

DIARY

鳴門うずしお高校10周年記念講演

本日は鳴門うずしお高校(正式には徳島県立鳴門渦潮高等学校)の創立10周年式典があり記念講演を依頼されておりました。

式典及び講演会はリアルとオンラインを併用したハイブリッド方式で一部の学生さんや先生は会場で参加し、残りの方々は教室から視聴されているということでした。

鳴門うずしお高校は元々徳島県立鳴門第一高等学校と鳴門市立鳴門工業高等学校が10年前に合併してできた高校です。

どちらも伝統ある高校で鳴門一高は前身の板野郡立実科高等女学校から数えると100年以上の歴史がありますし、鳴門工業は里崎智也選手を始めとする多くのプロ野球選手を輩出した野球の強豪校です。

当社でも複数の卒業生が管理職で頑張ってくれており非常に縁のある高校です。

こういった名門校の10周年記念講演をさせていただけたのは非常に光栄だったと思いますね。^^

↓記念事業の一環として作成された祝菓子