社長日誌

DIARY

18ヶ月研修

昨日は昨年入社新卒社員の18ヶ月研修でした。

私も1時間ほど時間をいただき自分の経験などを話させていただいたのですが、皆さん熱心に聞いていただいたので少しはお役に立てたのではと思います。

この年度の皆さんはコロナ禍の影響を大きく受け、他の年度に比べ会社から提供されている懇親費が非常に少ないということがあり、研修後の懇親会はお座敷天麩羅の竹葉に行くことになりました。

今年の2年生の皆さんは全員一人暮らしをしているということなので中々揚げたての天麩羅を食べる機会がないということで非常に喜んでくれていたようなので私も連れて行った甲斐があります。

今後も同期で交流を深め会社にもよりなじんでいってくれたら嬉しいですね。^^