社長日誌

DIARY

KY

 本日は中小企業家同友会の総会でした。
 総会に来賓がお越しになり、たまたま来賓と2次会の席が隣になりました。
 私はその来賓の方が真面目でスナックなんかでも同友会の話をされる方かと思い、真面目に一生懸命同友会の話をしていました。
 しかし、途中でトイレに行って帰ってきてみると私の席にはホステスさんが座っており、来賓の方は楽しそうにお話しされておりました。
 席のなくなった私は他の席に移り、なにげに来賓の方を観察していたのですが、どうも若い女性とお話をするのがお好きそうで、私が隣で話のお相手をしているたのは迷惑だったと気がつきました。
 昨年あたりから空気の読めない人のことが、KYと呼ばれるようになってきておりますが、今日の私は全くのKYでした。
 反省しております。m(_ _)m
 
 ↓本日の来賓の方の写真は撮影しておりましたが割愛