スローケバブというお店を雑誌で見たので昨日、行ってみました。
これまで屋台などでケバブを食べたことはあるのですが、スパイスの味が強すぎてあまり美味しいとは思いませんでしたが、ここのケバブは日本人向けにアレンジされている上に辛口・中辛・甘口・てりやき・ガーリックヨーグルトの5種類からソースも選べるので非常に美味です。
場所が旧道沿いにあるのでわかりにくいのですが、探していくのもいいように思います。
また、近いうちに再訪してみたいなと思いますね。^^
先日、誕生日のお祝いにとバウムクーヘンをいただきました。
色々な味付けの小さなバウムクーヘンの詰め合わせなので嬉しくなって2つほどパクパクと食べてから3つめを食べる前に念のためにカロリーを見てみると1個あたり360㎉を超えており驚いてしまいました。
なんと2個で700㎉を超えており軽めの食事1回分くらいになっております。
内容表示を見てみると小麦よりも卵が多く入っているようですし、こんな小さなサイズでこのカロリーということは砂糖とバターの使用量もはんぱではないと思います。
これはあまりにも危険なので自分一人で食べていると大変なことになると思い、ちょうど今日は自宅で常務会があったので、坂東常務と中野常務にも食べてもらい残りは分けて持って帰ってもらいました。
カロリーはサイズが小さいからといって油断すると大変なことになりますよね。^^;
10月に川内町にオープンしたそば屋さんですが、本店は阿波市にあり大阪にも3店ほどある人気店とのことで、これまでも何度か行こうと思っても駐車場に入れず断念しておりました。
本日は開店前から行こうと思い開店の5分前に到着するともう車は5台くらい停まっており10人ほどが並んでおりました。
ここは名前通りつなぎを使っていないグルテンフリーということなので、そば自体を味わうために「せいろ」を頼むことにしたのですが、普通のせいろは250㌘で870円、大盛りは1.5倍で1,070円、2倍(500㌘)はローリング蕎麦という名前で1,150円、3倍(750㌘)はトルネードという名前で1,600円ということなので、費用対効果を考え今回はローリングを頼むことにしました。
実食した結果は結論だけ言うと美味しい、また行きたいということです。
そのうちトルネードにも挑戦してみたいですね。^^