社長日誌

DIARY

こかぶ

 今日は安眠館のミーティングの後に配送センターに転勤する永田さんの送別会がありました。
 送別会では岩佐課長の前に座り岩佐課長のおもしろさを再認識しまして今日の社長日記のネタはこれだと思っていましたが、家に帰ると新しいペットがやってきていましたので今日のネタはペットのネタに変更となりました。
 やってきてた新しいペットはウーパールーパー(アホロートル)のアルピノです。
 ホームセンターで次男にねだられて思わず買ってしまったようです。
 我が家では恒例としてペットに食べ物の名前を付けておりますが、今度の名前は「こかぶ」です。
 私はミルクにしようと言ったのですが却下されてしまいました。

 岩佐課長が「僕はウーパールーパーに負けちゃったんですね」と言うのを頭に思い描きながら今日の日記を終えることにします。