社長日誌

DIARY

アドプト事業2023

今朝は今年度初めてのアドプト事業でした。

今回は徳島インディゴソックスの南社長始め、スタッフや選手の方々もご参加いただき、一緒に海岸や道路の清掃に勤しみました。

私は海岸清掃の担当だったのですが、大きなゴミもたくさんある中、細かく砕けた発泡スチロールやプラスチックも非常に多く、全部を拾い集めることは無理がある現状を見ることで海洋プラスチックゴミの問題の大きさをあらためて感じます。

日報でも同じような意見が若い社員からも出てきており、環境に対する意識を若い世代が持つことにも役立っているので、今後もこの事業は末永く続けて行きたいと思いますね。