社長日誌

DIARY

トラフグ

 昨日前泊したため朝8:30から小倉での仕事ができました。
 小倉から下関まで車で送ってくれました。(30分強)
 初めて関門海峡を橋で通過したのですが、幅は近くの吉野川大橋より多少大きいくらいでこれが海かっていう感じです。
 本日は海峡メッセ下関で青年経営者全国交流会が開催され、私は大東寝具工業の大東利幸氏の分科会に参加し大いに勉強をしました。
 夜は立食パーティだったのですが、さすが下関ということで立食にもかかわらず「てっさ」(フグの刺身)は一人一皿と更に大皿があるし、フグ茶漬け、フグの唐揚げは食べきれない程あり、最後はフグのひれ酒もいただきました。
 普段はあまりフグを食べたいなどと思ったことはないのですが、これも役得と思い一心不乱にフグを食べまくりました。
 帰ってからの体重が不安です。