社長日誌

DIARY

バイオハザード3

 今日は平日にお休みをいただいていました。
 平日に休むといつもの事ですが、朝から携帯電話に電話がかかってきたり、メールをチェックすると返答を要するメールが入っていたりします。
 電話をとったり、メールに返答したりするのを止めれば良いのでしょうが、どうしても性分なのか対応してしまいます。
 今日も昼までは自宅でずっと仕事状態が続いていたのでこれではいけないと思い、一人で映画を見に行くことにしました。
 いつものように徳島ですので映画館は空いています。
 見る映画はバイオハザード3にしたのですが、このバイオハザードシリーズなんのかんのいっても毎回見てしまいます。
 今回も「ちょっと脅かしすぎだなあ」とか「やっぱりスプラッタはモラルに反するよね」とか思いながらも結構楽しんで見てしまいました。
 このバイオハザードシリーズは毎回終わり方が「次に続く」的な終わり方をし、今回もそうなのですが、本当にこれで次回作を作るのかなあといった終わり方です。(作るのが大変という意味で)
 バイオハザード3を見た後は結局、会社に行くことになりましたが、映画を見に行けたということで今日の休みは良しとしましょう。