社長日誌

DIARY

足の助

 私はどちらかというと健康器具マニアといっていいほど健康器具をあれこれ持っています。
 マッサージ器はこの15年で4台目ですので4年に1台くらいのペースで買い換えていますし、そのほかにもあれやこれやと所有しています。
 しかし、これだけたくさんあると年間を通して使用するものは良いのですが、冬だけ使用するような器具はどうしても存在自体を忘れてしまいます。
 今日も「少し冷えたのでお腹が痛いなあ」などと言っていると、「足の助があるじゃないの」と言って家内が足の助を出してきてくれました。
 この足の助は遠赤外線で足下を暖める優れもので結構高かったのですが、昨年の冬場にはお気に入りで放せなかったにもかかわらず、5月くらいに邪魔なので片づけて以来忘れてしまっていました。
 久しぶりにスイッチを入れると足下から体全体まで暖まり幸せな気分になってきます。
 しかし、ここ最近足下が非常に冷えて困っていたので、もう少し早く思い出したかったものです。