社長日誌

DIARY

踊る季節

 本日は来客があって応接室でいると、隣のどこからともなく低い声が響いてきます。
 「おかしいなあ、いつも休憩室の声は応接室までは聞こえてこないのに、休憩室の扉が開いてるので音が聞こえるのかなあ」などと思い、しばらくしても音がきえないので休憩室の扉を閉めに行きました。
 すると、音は休憩室から聞こえているのではなく、休憩室と応接室の間にある使用していないはずの会議室から聞こえて来るではありませんか。

 「え、何だろう」と思いながら会議室を開けると、そこでは両手を頭上に振り上げた二人の女性が・・・。

 話を聞いてみると、運営総務部の中野主任と佐々木チーフの二人は、阿波踊りの本番間近なので、休憩時間に一緒に特訓をしているとのことです。
 せっかくですので踊って見せてくれと要望すると、二人で息の合った踊りを披露してくれました。
 なんか得した気分です。(^^)