社長日誌

DIARY

酔い止め

 本日は坂本店長と一緒に船井総合研究所のセミナーに参加してきました。
 勉強になるセミナーだったので帰りのバスでお互いに感想を述べながら帰っていると急に坂本店長がトイレに駆け込みます。
 なんと乗ってから15分くらいで既に酔ってしまったとのことです。
 準備のいいことに酔い止めをおもむろに取り出し飲み始めた(6:45頃)のですが、これもまた5分くらいでトイレに走り込んだので全部出てしまったのではと思います。
 少し寝ていた方がいいですよと寝ることを勧めるとそれからは到着するまで爆睡状態でした。

 しかし、次の日に聞くと飲んだ酔い止めが夜の11時頃に効いてきて仕事をしようと思っていたのに気絶するように寝てしまったと言うのです。

 ???。酔い止めは飲んだすぐ後に吐き出してしまったのでは?
 また、飲んでから4時間後に効いてくるような酔い止めってあるのでしょうか?(-_-)