社長日誌

DIARY

チャーシュー麺禁止

昨日、工場にお伺いして帰る時間がちょうどお昼だったので、坂東部長と一緒に「無双心 亀岡本店」によりました。

ここは祇園にもお店があるのですが、この亀岡が本店のようです。

このお店は「つけ麺」や「まぜそば」もやっているのですが、今回は「あぶりチャーシュー麺」を注文しました。

チャーシューを直前にあぶっているので、器が異常に熱く、触ればやけどをしそうな勢いです。

しかし、注文するときに少し迷ったのですが、結局、予想通りチャーシューがあまりにも多く、苦しくなってラーメン全体の後味がよく分からなくなってしまいました。

以前はチャーシュー麺を食べてもそんなことはなかったのですが、最近のラーメン屋さんのチャーシューの量が増えているのか、歳をとってあまり食べられなくなってきているのか分かりませんが、今後はチャーシュー麺を注文するのはやめた方が良いように思いますね。(>_<)